教育と保育について
子どもたちはそれぞれに、豊かな個性や才能を秘めています。
音楽が好きな子、運動が得意な子、絵本やお絵かきが大好きな子、
植物や昆虫に強く興味をもつ子・・・。
私たちは子どもたちの問いかけに、じっくりと耳を傾け向き合いながら、
それぞれの個性に応じた指導を行っていきたいと考えています。
  土のあたたかさや木々の緑、小さな虫たちの命・・・。
自然とふれあいながら、たくさんのことを感じ、
学んでほしいと考えています。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

園内には四季折々のお花がいっぱい。
自分たちで植物の苗を植え、育てています。
園外に出かけ、植物や動物など自然とふれあう機会を
 たくさん設けています。
 
成長に合わせた適格な指導で、
子どもたちの能力を心身ともに最大限にのばしていきたいと考えています。
 

音楽を通じて創造力、表現力、リズム感を豊かに育みます。
特にハーモニカ、ピアニカの指導は数々の実績をあげています。
毎週火曜日
講師/大迫先生(音楽講師)

 

 
   
  発育に応じた指導により、楽しく体を動かしながら
身体能力をぐんぐん高めていきます。
毎週木曜日
講師/コスモスポーツ講師
 
   
     
  五感で感じながら、英会話を楽しく身につけていきます。
毎週金曜日
講師/ロビー先生(イソップ英会話学院)
      ジェイソン先生(   〃   )
 
     

思考の基礎的な能力が育つこの時期に、文字や数に関心をもつことによって
物事を総合的に考え、正しく判断する力を養っていきたいと考えています。


〈全園児〉毎月のテーマで楽しく制作をします(制作帳)。 〈年長組〉ワークを学習します。      こくご・・・仮名の読み書き、簡単な作文ができる。
     さんすう・・・数字がかける。簡単な計算ができる。
     時計・・・時計がよめる。

 
「しつけ」といっても様々ですが、園では無理にルールやマナーを押しつけるのではなく、
日常生活の中で『あいさつをすること』『順番をまもること』『お友だちをいたわること』
子どもたちが自然にその大切さを理解し、身につけていけるような指導を心がけています。
また、たくさんの行事を体験しながら、社会性や協調性を育んでいきたいと思っています。