東平野ニュース

今月のおしらせ〈2022年2月〉

 

★寒さ厳しい2月を迎えます。

一時は終息しかけていたコロナウイルスも
感染力の強いオミクロン株が、急激に増え猛威を振るっています。
園も、周りの状況からみて、いつ休園になるかわかりません。
子どもたちが楽しみにして、みんなと一生懸命練習に励んでいる音楽会が
何とか無事に開催できることを祈っています。
節分の行事でしっかりと豆まきをして鬼退治、コロナ退治をしたいと思います。
園でも子どもたちの感染対策にいっそう気を付けたいと思います。
ご家庭でもご協力よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

&&&[音楽会について]
2月11日(金)に音楽会を行う予定にしております。
音楽会は、平野小学校で行います。
今年もハーモニカ演奏はなしで行う予定です。
感染状況により音楽会の内容変更または音楽会自体が中止になる事も考えられます。
ご理解の程宜しくお願い致します。
※2月12日(土)は、預かり保育はありません。
※2月14日(月)は、音楽会の代休となります。
2月12日(土)、14日(月)は、1・2・3号認定の方全員、完全休園です。


&&&[節分について]
2月3日(木)は、クラスで制作したお面をつけて、楽しく豆まきをします。
 こわ~~~~~い鬼も出てきますよ!


&&&[修了写真について]
3月1日(火)に、修了写真を撮影します。(通常保育です)
 ※詳細は後日手紙にて、お知らせ致します。

 

&&&[コロナウイルス・ノロウイルス・インフルエンザについて]
ご家庭でも手洗い・うがいをしっかりし、
感染予防対策を行って頂けますようお願い申し上げます。
また、身近にかかられた方がいらっしゃる場合は、
感染が広がらないよう十分にご留意ください。


&&&[個人懇談会について]
3月2日(水)、3日(木)に行います。両日とも一号認定の方は、短縮保育です。


&&&[給食について]
3月14日(月)~3月18日(金)は、設備調整の為弁当になります。
3月の給食費に関しては、後日幼稚園から配布される封筒にて徴収致します。


&&&[卒園式について]
3月19日(土)を予定しています。
年少組・年中組はお休みです。 ※1・2・3号→休園


&&&[お願い]
園への送迎の際は、交通の妨げにならないように正門前に車を停めないで下さい。