東平野ニュース

今月のおしらせ〈2024年6月〉

 

★美しい新緑に幼稚園全体が包まれているようです。

新入園児さんは幼稚園の新しい環境、進級児さんは新しい保育室やクラスにも慣れてきて、太陽に輝く若葉のようにとても元気な毎日を送っています。
5月16日は、新年度になって初めてのオープンデーがあり、短い時間ではありましたが、いつもの体操保育の様子を見てもらういい機会になったと思います。天候が不安定だった為、急遽室内で行われましたが、子ども達は元気いっぱい頑張っていました。お家の人に見てもらい、照れている様子の子ども達もいましたが、みんな嬉しそうにしていました。ご参加いただき、ありがとうございました。
また、年少組、年中組は遠足がありました。新入園児さんにとっては初めての遠足で、ドキドキ・ワクワクしていたことでしょう。遠足などの園外活動は、身近な自然に触れ、豊かな経験を得る重要な活動です。子ども達にとって、思い出に残る楽しい1日になっていたらいいなと思います。お弁当の準備のご協力、ありがとうございました。
年長組は、手紙でお知らせしました通り、6月4日に行きます。よろしくお願いします。
6月の下旬からは、プール遊びが始まります。安全に十分配慮しながら、楽しく活動を行っていきます。詳細は配布されます手紙を確認してください。
いつも本園へのご理解、ご支援感謝申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

&&&[園だより]をPDFでご覧ください。
今月の保育・教育の目標や、みなさまへのお知らせを掲載中!
 ぜひご覧ください。

[2024年(令和6年)6月の園だより]こちらをクリック!▶

[2024年(令和6年)5月の園だより]こちらをクリック!▶

[2024年(令和6年)4月の園だより]こちらをクリック!▶

ご注意!園庭開放など未就園児イベントで撮影したものを、許可なくSNSやホームページに載せることは禁止しています。ご注意ください。