東平野ニュース

今月のおしらせ〈2022年7月と8月〉

 

★青空のまぶしい日々となりました。

こどもたちは、じりじりと太陽が照りつける暑い日も外遊びが大好きです。
梅雨があけると熱中症などの危険度も格段に上がりますので、
一人一人の様子や気温、遊ぶ時間、水分補給などに気を付けたいと思います。
今年は感染対策に気を付けながらプールを行います。
お家のほうでも、栄養のある食事と運動で体力をつけ、十分な睡眠をとり、
体調管理に気を付けましょう。
こどもたちはクーラーのきいた快適な部屋で、室内遊びや制作、歌、ハーモニカなど
楽しく過ごしています。これからは、七夕、夏祭り、プールや水遊び、昆虫との触れ合い、
旅行、お盆などこの時期ならではの遊びや、地域、親戚との関わりがあります。
これらの豊富で楽しい体験から素晴らしい成長発達を遂げられる事でしょう。
夏休みは良い生活習慣を乱すことなく、元気に楽しく有意義に過ごしましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

&&&[園だより]をPDFでご覧ください。
今月の保育・教育の目標や、みなさまへのお知らせを掲載中!
 ぜひご覧ください。

[2022年7月と8月の園だより]こちらをクリック!▶

[2022年6月の園だより]こちらをクリック!▶

[2022年5月の園だより]こちらをクリック!▶

[2022年4月の園だより]こちらをクリック!▶

ご注意!園庭開放など未就園児イベントで撮影したものを、許可なくSNSやホームページに載せることは禁止しています。ご注意ください。