東平野ニュース

今月のおしらせ〈2021年9月〉

 

★2学期が始まりました。

 オリンピックで数々の感動と興奮の合間に
ニュースでコロナウイルスの感染が凄い事になっている事を知る度にびっくりしますが、
緊急事態宣言が出ているのに、ワクチン接種がまだ進んでいない状態で
みんな慣れてきていることに不安を覚えます。
今一度、気を引き締めコロナ対策を頑張りましょう。
子どもたちには、いつもと違う夏休みでも、
たくさんの楽しい体験や思い出をいっぱいにして終わりました。
良い生活習慣、規律ある生活習慣を早く取り戻し、体調も整えて
二学期をスタートして欲しいと思います。
まずは、運動会に向かって、最後まで頑張り通そうとする態度を養っていきたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

&&&[2022年度 園児募集について]
9月1日(水) 14時より入園説明会を予定しておりましたが、
 緊急事態宣言中のため延期とさせて頂きました。
 ※願書配布は9月1日から行っております。
 ※願書配布には必ず説明が必要です。
  願書配布時に同時に対応が出来ない場合があります。
 ※延期の説明会に加えて、ZOOM でのオンライン説明会も予定しております。
 日程等詳細は随時、お手紙、メール、ホームページ等でお伝えします。
以下予定です。
10月1日(金)午前9時より願書受付(予定) を開始します。
 詳しい内容については、園までお申し付け下さい。
ポスターをお願いすることがあります。
 保護者の方のお力添え、よろしくお願い致します。

&&&[保育時間について]
9月2日(木)より通常時間です。

&&&[制服について]
運動会までの間は体操服で登園してください。(夏帽子、運動靴)

&&&[給食について]
9月2日(木)より給食が始まります。(2・3号のみ1日から給食有り)

&&&[これからの予定とお願い↓↓↓↓↓]
 
☆園まつりについて
今年度の園まつりはコロナウイルス対策の為、中止にします。

☆運動会について
10月9日(土)第73回運動会を平野小学校で行います。
 ※例年は日曜日ですが今年度は土曜日に開催いたします。
雨天の場合は、10月10日(日)です 。
今年度はコロナウイルス対策の為、親子競技はありません。
コロナウイルス感染状況により運動会が予定通り実施できない場合もあります。
プログラムにも変更あります。親子競技、リレー等の競技を中止し、演技を中心に行う予定です。
 決まり次第随時ご連絡させていただきます。ご理解宜しくお願い致します。
9日に運動会を実施の場合 →→→ 9日/運動会 10日/お休み 11日/お休み(振替休日)
10日へ運動会が延期の場合 →→→ 9日/お休み 10日/運動会 11日/お休み(振替休日)
※11日は、全園児が休園(振替休日)です。

☆ミニオープンデーについて
ミニオープンデーを11月4日(木)に行ないます。(予定)
内容など詳しくは、11月の園だよりにお知らせします。

☆お願い「幼稚園送迎時について」のお願いです。
コロナ対策の為、送迎に来られた際、保護者様も密を避け速やかにお帰りください。
近隣の方より通行の妨げや危険行為にいての注意を受けましたので、
送迎時について、再度注意お願いをします。
幼稚園前は、車やバイクが通行し危険ですので、子どもから絶対に目を離さないで下さい。
道路に自転車や車を止めてしまうと通行の妨げになります。
正門前に車を止めないで下さい。また、自転車は駐輪場を利用してください。
御理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。